Tokyizm - 「ココで撮りたい」を見つけるWebメディア -
KITTE-1

スポット

幾何学模様にお店の窓が並ぶKITTEでフォトジェニックな写真を撮る!

通路の角から撮影したシンメトリーなおしゃれフォト。
ポートレート撮影にもピッタリなこのスポットは東京駅・KITTEにあります。

今回の記事では、このスポットの場所や楽しみ方、周辺の情報をご紹介します。

東京駅からすぐの「KITTE丸の内」

KITTEは東京駅の丸の内南口からでてすぐにある商業施設です。
内装設計は隈研吾氏。「Feel JAPAN」がコンセプトでモダンな日本を感じるきれいな建物です。

日本のこだわりを感じるショップがたくさん

中には1階から5階までの吹き抜けがあり、各フロアにはショップや飲食店が並んでいます。
おしゃれな雑貨屋さんが多く、日本の伝統を感じるものからモダンなデザインのものまで、たくさんのショップが並んでいます。

今回は、このたくさん並んでいるショップたちをフォトジェニックに撮影していきます!

幾何学模様フォトの狙い方!場所は3階がベスト

今回のフォトはKITTE 3階にあるショップ「uka」と「KONCENT」の間の通路から撮ることができます。
他の階では中心に柱が入ってしまったり、上下のバランスが悪くなってしまうため、真正面から狙うには3階がベストなスポットだと思います!

ここから正面にならぶお店たちを撮影するとこんな感じに!

昼と夜では自然光の入りが変わるので、また違った良さがあります。
角に人に立ってもらえば、おしゃれなポートレートも撮影できそうです。

今回の構図を狙う際には、床から1mくらいの高さにカメラを構えて建物の天窓が少し入るくらいの角度で撮影するとちょうどいいバランスになると思います。

お店や他のお客さんの迷惑にならないよう場所とタイミングに気を付けながら狙いましょう!

いろんな角度でフォトジェニックが楽しめる

KITTEは規則的なデザインが多く、真上からとったり斜めからとったり、いろんな角度でフォトジェニックが楽しめます。

階によって瓦や織物などの日本らしいコンセプトでデザインされているようなので、そこに注目してみるのも楽しめそうです。

屋上には庭園もあり、東京駅を間近で見ることもできます。
東京駅を撮りたいときにはイチオシのスポットです。

まとめ

KITTEで撮れる幾何学模様フォトを紹介しました。

KITTEは建物がおしゃれなだけでなく、他ではあまり見られないショップも多くてお店を見て回るだけでも楽しいです。
地下には観光案内所もあるので、東京へ観光に来た人にもおすすめのスポットです。

このスポットが気になった方は、ぜひ訪れてみてください!


スポット情報
【KITTE 公式サイト】
http://jptower-kitte.jp/

【アクセス】
JR東京駅 徒歩約1分

【マップ】

エリア: 東京駅

タグ: 建物幾何学

コメント欄 ご質問、ご感想お気軽に!/リアクションボタンやシェアもぜひ!

Tokyizm

- About -

Tokyizmは、東京のフォトスポット情報を紹介していくWebメディアです。

「なんとなく東京の写真とは分かるけど、でもどこで撮ってるんだろう?」と感じるような写真が撮れるフォトスポットを開拓して紹介していきます!

※当ブログに掲載している写真はCOVID-19による外出自粛要請の前に撮影したものです。感染拡大が収束した頃に役立つ情報となることを願いつつ、情報更新を続けております。各施設の営業状況等は 公式情報をご確認ください。

More