Tokyizm - 「ココで撮りたい」を見つけるWebメディア -
P1060032

スポット

アーケードの切れ間から見えるスカイツリーを狙い撃ち!【新仲見世商店街】

こんにちは!フォトスポット開拓中のイズミです。

今回は、商店街の屋根の切れ間から見えるスカイツリーを撮影できるフォトスポットに行ってきました。
この商店街は、浅草にある「新仲見世商店街」という場所です。

今回の記事では、このフォトスポットの場所や撮影方法等について紹介していきます。

スカイツリーの見えるアーケード「新仲見世商店街」

今回のフォトスポットは、雷門から浅草寺へ続くメイン通り「仲見世通り」と交差する通りにある「新仲見世商店街」です。
新仲見世商店街には、長いアーケードの下にお土産屋さんやお食事処など、たくさんのお店が多く並んでいます。

最寄り駅は地下鉄の浅草駅です。
今回の撮影場所までは駅から歩いて3~5分程度で行くことができます。

アーケードの切れ間から見えるスカイツリーを撮影!

今回の撮影場所は、仲見世通りを浅草寺の方向に少し歩き、左に曲がったところです。

商店街に入って少し進んだところで振り返ると、アーケードの切れ間からスカイツリーを見ることができます。
通路の中央からみると、アーケードのほぼ中央にスカイツリーを見ることができます。

ここでは、微妙な立ち位置の違いによってスカイツリーとアーケードの見え方・バランスが変わってきます。
ベストなアングルを探すのに夢中になりそうですが、人通りもあるので周りにも気を付けながら撮影していきます。

今回の写真は、マツモトキヨシの端くらいの位置から撮影しました。
スカイツリーをできるだけ大きく、しかし窮屈になりすぎないようなサイズ感にできるように狙ってみました。

アーケードの切れ間から見えるスカイツリーと雲がきれいで、面白い写真にできたのではないでしょうか!

浅草寺に行くときはぜひ訪れてみるべし!

今回のフォトスポットは仲見世通りからすぐなので、浅草観光の際にはぜひ立ち寄ってみるのがおすすめです!
浅草の仲見世通りから浅草寺といえば写真撮影の定番スポットだと思いますが、周囲にもまだまだフォトスポットがありそうです。

まとめ

今回は、「新仲見世商店街」で撮れるアーケードの切れ間から見えるスカイツリーのフォトを紹介しました。

今回のスポットは、他では撮れない珍しいスカイツリーが撮影できるおすすめスポットです。
お寺参拝や食べ歩きフードも楽しみながら、訪れてみてはいかがでしょうか!


スポット情報
【新仲見世商店街 公式サイト】
https://www.asakusa-shinnaka.com/

【アクセス】
「浅草駅」徒歩3~5分

【マップ】

エリア: 浅草

タグ: スカイツリー

コメント欄 ご質問、ご感想お気軽に!/リアクションボタンやシェアもぜひ!

Tokyizm

- About -

Tokyizmは、東京のフォトスポット情報を紹介していくWebメディアです。

「なんとなく東京の写真とは分かるけど、でもどこで撮ってるんだろう?」と感じるような写真が撮れるフォトスポットを開拓して紹介していきます!

※当ブログに掲載している写真はCOVID-19による外出自粛要請の前に撮影したものです。感染拡大が収束した頃に役立つ情報となることを願いつつ、情報更新を続けております。各施設の営業状況等は 公式情報をご確認ください。

More