Tokyizm - 「ココで撮りたい」を見つけるWebメディア -
P1050920

スポット

渋谷で鳥居のトンネルが撮れる写真映えスポット!【豊栄稲荷神社】

こんにちは!フォトスポット開拓中のイズミです。

今回は、渋谷で鳥居のトンネルのように並んだ写真が撮影できる写真映えスポットに行ってきました。
たくさんの鳥居が並ぶ「千本鳥居」といえば京都の伏見稲荷神社が有名ですが、都内にもこの「千本鳥居」が見られるスポットがいくつかあるのです!

今回の記事ではそのうちの一つ、渋谷にある「豊栄稲荷神社」を紹介します。

渋谷で千本鳥居が見られる「豊栄稲荷神社」

今回紹介する豊栄稲荷神社は渋谷駅の近く、渋谷ストリームの前あたりから歩いて5分ほどで行くことができます。 金王八幡宮に道路を挟んで隣接している少し小さめの神社です。

この一帯は人通りも多くなく、落ち着いた雰囲気になっています。
普段渋谷によく来る人でも、こちらの方面まで来ることはあまりないんじゃないでしょうか。

神社の入り口正面には数段の階段があり、その奥に鳥居が並んでいます。
今回の写真は、階段を上ったところにある百度石のそばから撮影していきます!

アングルを工夫して、トンネルが長く見えるように撮影!

実はここの鳥居トンネル、長さはあまりありません。
トンネルが右に曲がっているのをうまく利用して、あたかもこの先にも鳥居が続いているように撮影するのがおすすめです!

僕の場合は、一番奥に見える最後の鳥居の左の柱が、手前側のトンネルが曲がる角の右の柱にできるだけ近づくようにアングルを設定してみました。
今見ると、左側の提灯が少し目立ちすぎているような感じもするので、ここがうまく見切れるようにしてみてもいいかもしれません!

朱色が写真映えな境内も要チェック!

鳥居の奥には朱色が"映え"な社殿と、その両脇には狐さんが座っています。

入り口から入ってすぐの左側には手水舎もあります。

まとめ

今回は、渋谷の「豊栄稲荷神社」で撮影できる鳥居トンネルのフォトを紹介しました。

渋谷駅からすぐ近くとは思えないほど、緑に囲まれた落ち着いた空間でした。
写真撮影だけでなく、渋谷からの散歩にもおすすめなスポットです!

このスポットが気になった方は、ぜひ訪れてみてください!


スポット情報
【公式サイト】
なし

【アクセス】
渋谷駅、SHIBUYA STREAM側の出口から徒歩5分

【マップ】

エリア: 渋谷

タグ: 寺/神社

コメント欄 ご質問、ご感想お気軽に!/リアクションボタンやシェアもぜひ!

Tokyizm

- About -

Tokyizmは、東京のフォトスポット情報を紹介していくWebメディアです。

「なんとなく東京の写真とは分かるけど、でもどこで撮ってるんだろう?」と感じるような写真が撮れるフォトスポットを開拓して紹介していきます!

※当ブログに掲載している写真はCOVID-19による外出自粛要請の前に撮影したものです。感染拡大が収束した頃に役立つ情報となることを願いつつ、情報更新を続けております。各施設の営業状況等は 公式情報をご確認ください。

More