Tokyizm - 「ココで撮りたい」を見つけるWebメディア -
P1070865

スポット

スカイツリーと鏡で面白い自撮りフォトが撮れる写真映えスポット!

こんにちは!フォトスポット開拓中のイズミです。
今回は、鏡を使ってスカイツリーの面白い写真が撮れるスポットに行ってきました。

場所はスカイツリー近くの公園「大橫川親水公園」です。
一風変わったスカイツリーフォトを撮れたり、自撮りにおすすめのスポットです。

今回の記事ではこのフォトスポットの場所や撮影方法等について紹介していきます。

スカイツリーから徒歩5分「大橫川親水公園」

今回のフォトスポットは、スカイツリーの近くにある「大橫川親水公園」です。
公園には鏡を使ったオブジェや、船の形をした大きな遊具(管理施設?)もあります。

最寄り駅は東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」です。
駅から公園までは、歩いて5分ちょっとで行くことができました。
スカイツリー観光のついでに立ち寄ることができます。

鏡を使った不思議なアート作品「Reflect scape」

大橫川親水公園には、鏡を使った不思議なアート作品「Reflect scape」があります。
凸面の大きな鏡と、反り立つ壁のように長く伸びた道路からなるオブジェです。

このオブジェは「GTS観光アートライン」という取り組みの一環で作られたもののようです。
「浅草と東京スカイツリーをアートで繋ぐ」プロジェクトで、調べてみると他にもたくさんの面白いオブジェが設置されているみたいです。

※参考: GTS観光アートライン(環境アート作品、アートベンチ)のご案内 台東区ホームページ

このオブジェ、鏡にちょうどスカイツリーが写りこむようになっているんです。面白いですね!
この鏡を使って、一風変わったスカイツリーフォトを何枚か撮影してみました!

一風変わったスカイツリーフォトを撮影!

一人でカメラを構えると顔が隠れてしまうので工夫が必要です...

(覗き見てる風...)

ちなみに鏡を使わず、鏡の側から直接スカイツリーを見るとこんな感じです。
これはこれで不思議で面白い写真が撮れます。

外国からの観光のと思われる方たちも来てました。
みんなで撮ると楽しそうです!。。。
(コロナ前の写真です)

まとめ

今回は、スカイツリー近くの公園「大橫川親水公園」から撮影できる一風変わったスカイツリーフォトを紹介しました。

スカイツリーの撮影スポットは他にもたくさんあると思うので、探してレポートしていきたいと思います!

このスポットが気になった方は、ぜひ訪れてみてください!


おまけ

近くにダシの自販機がありました。

ためしに「うまだし」のスープを買って飲んでみました。 一度試してみては


スポット情報
【アクセス】
とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分程度

【マップ】

エリア: 浅草

タグ: スカイツリーオブジェリフレクション

コメント欄 ご質問、ご感想お気軽に!/リアクションボタンやシェアもぜひ!

Tokyizm

- About -

Tokyizmは、東京のフォトスポット情報を紹介していくWebメディアです。

「なんとなく東京の写真とは分かるけど、でもどこで撮ってるんだろう?」と感じるような写真が撮れるフォトスポットを開拓して紹介していきます!

※当ブログに掲載している写真はCOVID-19による外出自粛要請の前に撮影したものです。感染拡大が収束した頃に役立つ情報となることを願いつつ、情報更新を続けております。各施設の営業状況等は 公式情報をご確認ください。

More